フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

2017/04/21

学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで

文芸春秋社の封筒が投函されていたので、俺なにかやらかしたのかと思ったら違ってました。。。(^_^;) 
脚本家・岡田麿里さんの自伝、『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』を頂戴しました。
C92plp8v0aie60s_2
岡田さんとは2001年の『天使のしっぽ』という作品で初めてお仕事をさせていただきました。
え…あれってもう16年も前になるのっ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

当初はサブライターだった岡田さんをメインライターに変更していただいて、全話の脚本を担当していただいた僕の目は確かでした。
本当に一気に駆け上がっていかれましたねー。
その初期の踏み台のひとつになれていたのだとしたら嬉しい限りです。

何カ月か前に、越智さんのことも書きますけれどいいですかとわざわざご連絡を下さった義理がたい方です。
いまちょっとバタついておりますので、落ち着いてからゆっくりと拝読いたします。
感謝。

2017/03/20

オプションセット、明日21日受注締切りです!

いよいよ、明日3月21日の23時に受注締め切りでございます。
GX-70用のホバーパイルダーは、このセットでしか入手できませんので是非!

超合金魂 GX-70VS マジンガーZ D.C. 対デビルマンオプションセット

>>東映まんがまつり『マジンガーZ対デビルマン』で初めて登場したジェットスクランダー。その雄姿を再現するためのオプションセットが登場。

2017/03/17

まさかまさかの…!?

コロムビアさん、ありがとうっ!!!

2017/03/07

超合金魂 GX-70VS マジンガーZ D.C. 対デビルマンオプションセット

3月21日受注締め切りでございます。
あと二週間!

超合金魂 GX-70VS マジンガーZ D.C. 対デビルマンオプションセット

>>東映まんがまつり『マジンガーZ対デビルマン』で初めて登場したジェットスクランダー。その雄姿を再現するためのオプションセットが登場。

2017/03/01

本日予約開始!

超合金魂『GX-73 グレートマジンガーD.C.』(6月発売)、『GX-74 ゲッター1D.C.』(7月発売)のご予約が各ネットショップ様にて解禁になりました!

この2体は『ダイナミック三連格納庫』キャンペーン対象商品になります。
グレートマジンガーとゲッター1を買って応募すれば、辻忠直さんデザインによる格納庫(ジャンボマシンダー大格納庫をリスペストした紙製のボックスで、超合金の撮影ボックスとしても良い感じです。)×3個がもれなくもらえます。
よろしくお願いいたします!

同時に『GX-70 マジンガーZ』の再販分(6月発売)の予約も、本日開始となります。

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』

昨晩は『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』のプレス試写会に。
プレスシートに名前をいれていただくのは初めてでしたので新鮮です。
映画は2時間弱あるんですが、適度な緊張感が持続されて睡魔に襲われることもなく楽しめました。
見せ方は違えど、ヒーローとしての魂はきちんと描いている作品でした。
映像中に、僕の描いたジーグのDVD-BOXが出てくるのですが、なんだか不思議な気持ちでした。

映画は、5月20日からヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかで全国順次ロートショーです。

001002


2017/02/28

弱虫ペダル NEW GENERATION

来週(3/6深夜)の『弱虫ペダル NEW GENERATION』第9話、絵コンテ担当しております。
作業をしていたのは昨年の6月くらいなので、内容はあまり覚えていませんが…(^_^;) 
終盤近くにも、もう一本切っています。

2017/02/24

ダイナミック三連格納庫キャンペーン開催!

魂ウェブにて『ダイナミック三連格納庫キャンペーン』『超合金魂 グレートマジンガーD.C.』『超合金魂 ゲッター1D.C.』の情報がリリースされました。
グレートマジンガーD.C.とゲッター1D.C.両方をを購入して応募すると、美術監督・辻忠直さんによるオリジナルデザインの格納庫(紙製・組み立て式)が3個セットで貰えます!
webサイトには、キャンペーン応援コラムを寄稿させていただいております。

グレートマジンガーD.C.、ゲッター1D.C.共に、3月1日御予約解禁となります。
よろしくお願いいたします。

«オール・アバウト村上克司-スーパーヒーロー工業デザインアート集-