フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« Twitter撤収しました | トップページ | スーパーロボット レッドバロン »

2013/01/12

世界の子供たちに夢を-タツノコプロ創始者 天才・吉田竜夫の軌跡-

amazonでポチッた本が今朝、届きました。
このブログを始めた頃にも書きましたが、僕が15歳の時に生まれて始めて単身上京して、最初に向かったのが竜の子プロでした。
そして、その日は竜夫さんがお亡くなりになった日だったのです。
竜夫さんがご存命なら、僕の人生も変わっていたのかなぁ…と、考えることもあります。

その翌年、16歳になって上京して入社したスタジオは、やはり竜の子OBの方々が集まった会社だったのも何かの縁だったのでしょうか。
あれから35年。
当時の事を思い出しながら、ゆっくり拝読しようと思います。

« Twitter撤収しました | トップページ | スーパーロボット レッドバロン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。