フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« 第一回・素組み会を開催しました♪ | トップページ | 光子ロケット »

2013/01/06

スペースクリアー

昨日の素組み会で作ったプラモの完成写真とレビューをしておきたいと思います。
ネットで検索しても、完成品の写真見つからないみたいですし。

まず最初は、ブルマァクから発売されていたUFO戦士ダイアポロンのスペースクリアー。
001
箱はスペースクリアー表記ですが、組説はスペースクリアー"号"表記です。

ブルモデルブランドで、組立ては接着剤不要のスナップキットなのですが、これが合わないパーツがあって非常に苦しみました。
機首のキャップパーツと、機体後部の上下の合わせは、ピンをかなり削ってやる必要があります。

でも、完成すると70年代のキットとは思えないほどシャープな造形。
002

後方パースもかっこよいです。
003


ん・・・しかし、何か違和感が・・・
機体前部に、こんな羽根生えてったけ?

004
プラモのオリジナル設定かと思うのですが、機体が前後に分離するギミックをつけたため、機体前部にも羽をつけてしまったようです。。。(;´▽`A``

005
その前後分割ギミックも、車輪は合体時用の分しかついていないので・・・

でも、40年近く前のキットとは思えないほどのプロポーションで、ゼンマイもちゃんと生きていてビュンビュン・・・と、までは行かなくとも、シャーッと元気に走りました。

このあとに作った光子ロケットのレビューは次回更新にて。。。

« 第一回・素組み会を開催しました♪ | トップページ | 光子ロケット »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。