フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« もう5月 | トップページ | 方向音痴だったかなぁ? »

2013/05/05

さてさて、GWもあと二日。

宿題もほぼ予定通り進んで、無事終わりそう。

昨日は久しぶりに本橋さんとお会いしてお茶してきました。
もう知り合って35年になるのに初めてお聞きする話も多くてびっくり。
ずっと前から約束していた超合金魂の鉄人&オックスもお渡しできて良かった。

先週は野田さんとも久しぶりにお会いしていて、その時に改めて確認したお話。
金田さんはえん魔くんの原画はやっていません。
やっていたのは動画。
ゲッターの初期も動画。
これは、野田さんが金田さんがもう他で原画を描いていたのを知らなかったため。
で、ゲッターの途中から原画も描けることがわかってキャラパートの原画を頼むように。
これも、もともと金田さんがロボットを好きでなかったのと、まさかロボットが描けるとは思わなかったから。
で、ゲッターGの#11で初めてロボットパートの原画を描かせてみたら…と、、、(*´▽`*)

人に歴史ありですなぁ。。。

« もう5月 | トップページ | 方向音痴だったかなぁ? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。