フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« まだ戦いは始まったばかりだが… | トップページ | 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」の件 »

2013/05/31

アイゼンクロス!(情報訂正)

ミッション無事に終了して渋谷より帰宅せり。
今日は、円谷プロに貞光さん、飯島さん、鍋島さんをお連れして、アイゼンボーグDVDの解説書用のインタビュー取材。
アイゼンボーグがアニメサイドからの証言で語られるのはおそらく初なのではと。。。
スタジオZ(金田伊功)の作画担当回も、映像で確認して特定しました。
アイゼンボーグは各話のアニメスタッフのクレジットがなかったんですよね。

インタビューの収録は、8/9発売のVOL.5か6の解説書に収録されるそうです。
ちなみに、Z回(金田さん原画参加)はVOL.3、VOL.4にも各1話づつ収録されております。
VOL.5にZ回は収録されておりませんが、VOL.6には飯島さんと鍋島さん参加の回が1本収録されております。

※追記:インタビューの掲載は、スケジュールの都合でVOL.5か67か8の解説書に延期されたそうです。

« まだ戦いは始まったばかりだが… | トップページ | 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」の件 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。