フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« DVD/恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.3~4 本日発売! | トップページ | 【DVD】恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.5~6のジャケットが公開されました!(情報訂正あり) »

2013/07/19

幻の…(´Д`;)

昨日は久々にここに行ってきました。
Photo

前回行ったのは、たしか「ダイナミックヒーローズ」のコミックス2巻(書籍)が刊行された際のダ・ヴィンチさんのインタビュー以来ですから、6年ぶりくらいになるでしょうか。
漫画を連載していた時にも、打ち合わせは外かメールでしたし、原稿は宅急便でお送りしておりましたので、ここに足を運んだ事は多くはありません。
やっぱり、玄関をくぐる時にはドキドキワクワクします。

今回は、来月…8月20日(火)に配信されるイーブックジャパンさんのWebマガジン「KATANA」に掲載されるインタビューをしていただくためでした。
ダイナミックヒーローズ」(現在配信中)と、「ハニー&雪子姫 キューティーヒロイン大作戦」についてお話してきました。

「キューティーヒロイン大作戦」ってなんぞや?
と、思われる方も多いかと思います。
これは「ダイナミックヒーローズ」が連載終了した約半年後、、、
携帯コミックとして約一年間連載した漫画で、もう5年程前の作品になります。
キューティーハニーとドロロンえん魔くんのヒロイン雪子姫が共演するクロスオーバー作品なのですが、僕の中での世界観としては「ダイナミックヒーローズ」の後日談として設定しています。

「キューティーヒロイン大作戦」は、この時に携帯コミック用のコンテンツとして配信されたきりだったのですが、当時は小さいガラケー画面でのコマ単位の表示で、本来のページ漫画としての形ではこれまで一度も発表されていませんでした。
当時は、まだこのブログも始めていませんでしたのでお知らせする手立てもなく…
知る人ぞ知る…"幻"的な作品と申しますか…(´Д`;)

その"幻"が、来月8月23日(金)~イーブックジャパンさんにて、電子書籍として発売されることになりました!
詳細は、また追ってお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

「ハニー&雪子姫 キューティーヒロイン大作戦」
フルカラー電子書籍
全1巻/288P予定
価格/400円(税別)予定
2013年8月23日(金)配信開始予定!
イーブックジャパン
※PC画面以外に、タブレットやスマホでもお読みいただけます。

(C)Go Nagai・Kazuhiro Ochi/Dynamic Production 2013

« DVD/恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.3~4 本日発売! | トップページ | 【DVD】恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.5~6のジャケットが公開されました!(情報訂正あり) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。