フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« 購入…希望予定…(´Д`;) | トップページ | 電気えんぴつケズリ »

2014/01/17

ご冥福をお祈りいたします。

1974年…中一の夏休み…
この年の「東映まんがまつり」がどうしても見たかったわけです。
当時は中学生にもなってまんがまつりを見に行ったなんて知られたら大変な事になったわけです…
しかし、どうしても我慢できず…
妹を連れて行くという面目で、今はなき地元の東映(映画館)で見た『マジンガーZ対暗黒大将軍』の衝撃。
興奮して帰って、記憶だけでグレートマジンガー描きましたよ。
後日、友達に目撃されていたのがわかった時には焦ったけれど、妹を連れて行ったという免罪符のおかげで切り抜けられたのも懐かしき思い出…

同作の作画監督も務められた角田紘一さんがご逝去されたそうです。
僕が東映動画に入って仕事をしていた頃は、角田さんはいつも筋肉隆々なタンクトップ姿だったのを懐かしく思い出します。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お疲れ様でした。
そして…本当にありがとうございました。

« 購入…希望予定…(´Д`;) | トップページ | 電気えんぴつケズリ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。