フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/31

CD発掘中。。。

スマホをandroidからiphoneに機種変更したら、音楽ファイルが違うのでそのまま移せなくて…
いちいちファイル変換していたら埒があかないので、押し入れからCDを掘り起こして再インストール作業。
こんなの持ってたんだというCDがボロボロと…

先日関西で放送された『探偵!ナイトスクープ』で、西田敏行さんが当時バイトで『MATチーム』の歌を歌われた(コロムビアのオリジナル版は団時朗さんの歌唱なので、カバー版と思われる…)という発言があったようですが、これに収録されているもののようです…
001_3
聞いたら、確かに西田さんの声っぽい。。。(^_^;)
怪獣音頭も、これに収録されているのは児童合唱団のものですが、東芝版は確か西田さんだった記憶が…
レコード持っていたはずなので、今度掘り起こしてこよう。

『科学冒険隊タンサー5』の放送が決まったそうです!!

今年の夏のサンフェスでも盛り上がった『科学冒険隊タンサー5』が、12月3日からAT-Xでの放送が決まったそうです!
いや、めでたいっ!

2014年12月3日(水)放送スタート
毎週(水)22:30~
毎週(金)10:30~
毎週(日)28:30~
毎週(火)16:30~
【30分×1話】

以前CS局で放送された時には、まだVHSで録画していた時代でした。
この日のために、ブルーレイレコーダーを買い、jcomのSTBもLAN録画対応のものに替えて、デジタル録画の準備も万全で待っておりました!!
さあ、あとは12月からAT-Xの契約をするだけです!
AT-Xでは、12月からメカンダーロボとゴールドライタンの放送も始まるみたいですよ!
あー、くそうっ!
この告知が済んでからTwitterとfacebookをやめれば良かったのに…(。>0<。)

さあ、この機会を逃さずAT-Xにトライタンサー!

AT-X『科学冒険隊タンサー5』詳細ページ

001_2
タンサー5がカラーページで掲載された『てれびくん』1979年10月号の誌面。
トミーの広告ページも貴重です。

2014/10/29

噂の…

関西限定と聞いていたのですが、関東でも販売始めたのですかね?
『メロンパンの皮』
001_2
売っていたので、つい買ってしまいました。。。(^_^;)

2014/10/27

お知らせ-追記あり-

本日Twitterとfacebookのアカウントを閉じさせていただきました。
Twitterは、もともと去年の夏までの期間限定の復帰の予定でしたので、ずるずると続けてしまいましたね。
また気分が向いたらなにか始めるかもしれませんが…(^_^;)
お付き合いいただきましてありがとうございました。

このブログもほぼ放置状態ですが、こちらはもう少しこのまま置いておきます。
たまに更新すると思いますので、たまに覗きに来てやってください。

-追記-
twitterでお相手して下さった方にご挨拶出来ないまま衝動的に止めてしまったのは前回と同じで申し訳ない限りです。
10日ほど前に怒り狂っていたのをご覧になったフォロワーさんもいらっしゃったかと思いますが…
今回は一度は(いや、これまでに何回も…)我慢したのですが…ごめんなさい。

facebookは関係ないのですが…
やめるのなら一緒にと勢いで…(^_^;)

退会した後で、twitterやfacebookでしか連絡がとれない方もいたことに気づき…
申し訳ございません。

なにかございましたら、このブログの右側のカレンダーの下にあるプロフィールのページにメアドがありますのでそちらにご連絡いただければと思います。

2014/10/23

最強ロボ ダイオージャ 総音楽集

ようやく発売になりますね!


2014/10/20

『オリジナル版 ゲッターロボ 2』

2巻の予約がはじまった模様です!
早速、予約しました。
12月16日発売。

2014/10/18

『ゲッターロボ オリジナル版 1』発売!

予約していたネットショップから発売日を過ぎても発送されないので問い合わせたら、入荷したら発送しますとの定型対応…
仕方ないのでキャンセルして駅前のツタヤで購入。
マット紙のカバーが高級感~
手触りも良いです。

今回刊行のオリジナル版は、少年サンデーに連載された当時の誌面を極力再現してもので、これまでの単行本ではカットされたり改稿された個所も、オリジナルのまま収録されているそうです。

ゲッターロボ1、2(12/16発売予定)と、ゲッターロボG(1/16発売予定)の全3巻を購入して応募すると40周年記念ポスターが全員にもらえる特典付き。
応募券も別紙で挟み込んであり、カバーや帯を切り取る必要がないのも嬉しい配慮です。

001


2014/10/16

『超電磁ロボ コン・バトラーV』ジャケット公開

東映ビデオ様から単巻発売となります『超電磁ロボ コン・バトラーV』DVDのVOL.1(2014/12./5発売)と、VOL.2(2015/1/9発売)のジャケットイラストがamazon商品ページにて公開になりました。

2014/12/5
宇宙魔神ダイケンゴー コンプリートDVD
超電磁ロボ コン・バトラーV/VOL.1

2015/1/9
超電磁ロボ コン・バトラーV/VOL.2
超電磁マシーン ボルテスV/VOL.1

2/13
超電磁ロボ コン・バトラーV/VOL.3
超電磁マシーン ボルテスV/VOL.2
闘将ダイモス/VOL.1

3/13
超電磁ロボ コン・バトラーV/VOL.4
超電磁マシーン ボルテスV/VOL.3
闘将ダイモス/VOL.2

4/8
超電磁ロボ コン・バトラーV/VOL.5 (完)
超電磁マシーン ボルテスV/VOL.4 (完)
闘将ダイモス/VOL.3

5/13
闘将ダイモス/VOL.4 (完)

なんと申しますか…(^_^;)
ご無理のない範囲で結構でございますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

スマホ…

機種変更しました。
前のAndroidフォンは3年使いましたが、履歴から電話かけようとしたらフリーズするし、ネットは繋がらないしで散々でした。
そして、再起動に5分以上待たされるという…

で、ようやくiphone持ちに。
6は予約して一週間待たされましたが…
それもまた楽し。
使い方が全然違うので最初は戸惑いましたが、慣れるといままでのはなんだったのかというくらい。

ただ、ほぼ妖怪ウォッチのパズルゲーム専用機になっているという。。。(^_^;)
電話がかけ放題になったところで、そうそうかけないよね、、、

2014/10/03

闘将ダイモス

『コン・バトラーV』、『ボルテスV』に続いて、『闘将ダイモス』の単巻DVDも発表になりました。
2015年2月~発売開始です。

長浜ロマンロボシリーズ
※公式サイトのイラストは、以前のBOX商品の際のイラスト素材です。
今回のジャケットは新規描き下ろしになります。


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »