フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/28

美肌の湯とハンドクリーム。。。

ダイナミックさんからなにやら荷物が届いたと思ったら…

002
『キューティーハニー』のハンドクリームと入浴剤だそうです。
使用していただいているイラストは、描き下ろしではなく『ダイナミックヒーローズ』の素材です。
こういう想像もしていなかった商品は面白いですね。

001
入浴剤の外箱もいただきました~ヽ(´▽`)/

気づくと…

『宇宙魔神ダイケンゴー コンプリートDVD』と、『超電磁ロボ コン・バトラーV VOL.1』の発売(12/5)まであと一週間ではないですかっ!

そして、それを皮切りに、ジャケを描かせていただいたソフトが半年に渡って毎月発売されていくという、これまでにない経験。。。(^_^;)
ご無理のない範囲でお付き合いいただけましたら幸いです。。。


2014/11/27

超電磁ロボ コン・バトラーV VOL.3

ジャケットイラストが公開になりました。
2015年2月13日発売になります。
#25~#36を収録(DISK2枚組)。

2014/11/23

第三回マリア会

2年ほど前から、『70's児童文化研究会(めんどくさいので通称マリア会)』という同好の有志による集いを年に1~2回開催しています。
これは、死蔵しているだけの古いプラモデルを素組みしてしまったり、児童誌等のコミカライズコレクションをみんなで持ち寄って研究しようという会なのですが…
要は、子供の頃のように一日お菓子を食べながら懐かしい漫画読んだりして童心に帰って過ごそうという、親父たちの癒しの集いなのであります。

第一回は、このブログでもご紹介した記憶があるのですが、素組み会。
昨年のお正月でした。
僕は、70年代当時に発売された『宇宙の騎士テッカマン』のブルーアース号と、『UFO戦士ダイアポロン』のスペースクリアー号のプラモデルを組んだのですが、あとで現在ではプレ値でウン万くらいスルと知ってひっくりかえったものです。。。(^_^;)

第二回は一年前の昨年秋。
70年代のテレマガ、テレラン、てれびくん、冒険王などを持ち寄ってシェアするコミカライズ読書会でした。

そして、一年経った昨日…
第三回として、コミカライズ読書会パート2を開催しました。

001
見よ! このお宝の物量を!!

002
僕のコレクション6.5:柳沢監督のコレクション3:その他0.5といった比率ですが…(^_^;)
奇跡的に集まったものがほぼ被らなかったという。。。

残念ながら、今回は急に決まったために皆さんのスケジュール調整が難しく、5名の参加でした。
このくらいの人数での集いも、のんびりと過ごせて良かったです。
次回は座敷を借りてゴロゴロしながらやるのもいいなぁ。。。(o^-^o)
徹夜明けだったのでちょっと辛かったですが。。。

皆さんお忙しいのと、会場を押さえる都合もあって毎回スケジュール調整が難しいのですが…
次回は素組み会、コミカライズ読書会に加え…
もうひとつの大きな児童文化であった70'sゲーム大会も取り行いたいと目論んでおります。

さあ、その日を心の糧にまたお仕事頑張りましょう!

2014/11/22

タンサー5公式サイトが更新された模様

全話のあらすじが紹介されておりました~( ^ω^ )

第1話~第4話の順番がWikiなどの記述と違っておりますが、公式サイトの順番こそが1979年当時に放送された正しい放送話数なのです!
ようやくもって正しい放送順に修正されたわけです。

いよいよ、12/3からのAT-Xでの放送開始もカウントダウンに入りました。
レコーダーの番組表にも表示されたので、各話/週4回の放送全部を毎週録画でセットしましたよぉ~
楽しみだぁ~ヽ(´▽`)/
※AT-Xの視聴環境のない方には、12/19からバンダイチャンネルでのネット配信も始まるようです。

『科学冒険隊タンサー5』公式サイト


ウルトラシレイ

友人から少し早いクリスマスプレゼントをいただきました。。。ヽ(´▽`)/
001

『HGシリーズ ウルトラシレイ』と、『HG ウルトラマンVS仮面ライダー』です。

いや、よく商品化されたものです。
素晴らしい!

002
ペダン星人の司令席は、汎用性がありそうですね…(゚▽゚*)

ウルトラのHGシリーズが始まったのって、もう17~8年前になるんでしたっけ?
それが継続しているのって凄いですよねぇ。。。

2014/11/14

『超電磁マシーン ボルテスV』VOL.1

ジャケットイラスト公開になりました。
2015年1月9日発売になります。

2014/11/12

また放置状態でした。。。(^_^;)

いや、変わり映えのない生活を送っております。
もう今年も残り50日を切りましたよ。
今日、とうとう灯油を買いました。

今週の月曜は、ダイミダラーの打ち上げだったので先週床屋にまで行ったのに、仕事が遅れていたので泣く泣く欠席…
思えば、今年の1月もダイミダラーの最終回のコンテやっていて、毎年楽しみにしているダイナミックさんの新年会に行けなかったんだよなぁ。。。トホホ。

まあ、そんな中…
見送るつもりだった↓を我慢しきれずポチッてしまったりとか。。。(;;;´Д`)
000
だって…今後、改造サイクロン号が出た時に、初期カラー新1号は絶対に欲しくなるでしょ~。

2014/11/03

AT-X

12/3~のタンサー5の放送に備えてJ:COMさんにAT-Xのオプションチャンネル契約を申し込んだら…

期間中(11/1~11/30)、J:COM TVサービスにご加入の方で対象のオプションチャンネルに加入して、2014年12月15日(月)までに視聴開始すると、1カ月分の月額利用料金で最大2カ月間(視聴開始月+翌月)、または最大3カ月間(視聴開始月+翌月+翌々月)ご視聴可能。

…とのこと。
今月中に12月からのAT-Xの契約を申し込めば、12月分無料+2015年1月~2月分が半額になるという事ですね。
週1の放送ですから、最短でも来年7月までの契約継続が必要なので嬉しいキャンペーンでした。
各話、4回づつ放送されるみたいなので、もちろん全部録画しますよぉ~♪

※詳細はご自身でJ:COMさんにお問い合わせ・ご確認の上、自己責任でご契約をお願いいたしますね。

2014/11/02

『科学冒険隊タンサー5』公式HP、OPEN!

サンライズ様のHP内に、タンサー5の公式ページがオープンしたそうです。
さあ、12月3日はみんなでAT-Xにトライタンサー!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »