フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« タンサー5公式サイトが更新された模様 | トップページ | 超電磁ロボ コン・バトラーV VOL.3 »

2014/11/23

第三回マリア会

2年ほど前から、『70's児童文化研究会(めんどくさいので通称マリア会)』という同好の有志による集いを年に1~2回開催しています。
これは、死蔵しているだけの古いプラモデルを素組みしてしまったり、児童誌等のコミカライズコレクションをみんなで持ち寄って研究しようという会なのですが…
要は、子供の頃のように一日お菓子を食べながら懐かしい漫画読んだりして童心に帰って過ごそうという、親父たちの癒しの集いなのであります。

第一回は、このブログでもご紹介した記憶があるのですが、素組み会。
昨年のお正月でした。
僕は、70年代当時に発売された『宇宙の騎士テッカマン』のブルーアース号と、『UFO戦士ダイアポロン』のスペースクリアー号のプラモデルを組んだのですが、あとで現在ではプレ値でウン万くらいスルと知ってひっくりかえったものです。。。(^_^;)

第二回は一年前の昨年秋。
70年代のテレマガ、テレラン、てれびくん、冒険王などを持ち寄ってシェアするコミカライズ読書会でした。

そして、一年経った昨日…
第三回として、コミカライズ読書会パート2を開催しました。

001
見よ! このお宝の物量を!!

002
僕のコレクション6.5:柳沢監督のコレクション3:その他0.5といった比率ですが…(^_^;)
奇跡的に集まったものがほぼ被らなかったという。。。

残念ながら、今回は急に決まったために皆さんのスケジュール調整が難しく、5名の参加でした。
このくらいの人数での集いも、のんびりと過ごせて良かったです。
次回は座敷を借りてゴロゴロしながらやるのもいいなぁ。。。(o^-^o)
徹夜明けだったのでちょっと辛かったですが。。。

皆さんお忙しいのと、会場を押さえる都合もあって毎回スケジュール調整が難しいのですが…
次回は素組み会、コミカライズ読書会に加え…
もうひとつの大きな児童文化であった70'sゲーム大会も取り行いたいと目論んでおります。

さあ、その日を心の糧にまたお仕事頑張りましょう!

« タンサー5公式サイトが更新された模様 | トップページ | 超電磁ロボ コン・バトラーV VOL.3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。