フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« トライタンサー! | トップページ | 選挙 »

2014/12/05

ダイケンゴー応援企画-その5・最終回-

いよいよ『宇宙魔神ダイケンゴー コンプリートDVD』の発売日となりました!!
amazonでも在庫ありになり、無事に発売されて何よりです。

応援企画の最終回は、残りをまとめてご紹介しましょう。

まずは、こんなもの持っていてどうすんだという子供用のズック靴。
001
キャラクターグッズとして定番商品でしたね。
アキレスから発売されていました。

002
側面にも絵がプリントされています。

003
中敷にも線画のイラスト。

お次は、以前ご紹介した記憶があるのですが、めんこ。
Photo
すべて、岳本周明さんの描き下ろしという贅沢さ…
当時、お描きになっていた現場にいたのですが、僕に一枚描いてみろと任せてくださいました。
当然、ドベタくそなわけですが…
岳本さんはそのまま通してくださいました。
それが、僕が16歳で始めて描いた版権原画になります。
※この画像の中にはありません。

最後はエポックのファミリー紙芝居。
Photo_2
これは現物は持っておらず、カラーコピーです。
結構なプレ値がついているので、欲しい気持ちとのバランスが一致しなくて未だに入手していません。

※今回の応援企画としてご紹介したグッズは、DVDの解説書には掲載されなかったコレクションを補足としてご紹介しました。


« トライタンサー! | トップページ | 選挙 »