フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« 超電磁マシーン ボルテスV VOL.4(完) | トップページ | 闘将ダイモス VOL.3 »

2015/03/05

超電磁ロボ コン・バトラーV VOL.5<完>-追記あり-

amazonでコン・バトラーV最終巻のジャケットが公開されました。

-追記-
最終巻はツインランサーにしようと最初から決めていたんですよ。
超電磁スピンとかグランダッシャーも描きたかったんだけれど、ジャケの絵としては表現が難しいので。。。

ツインランサーって、この絵でも使ったぬえ(宮武さん)稿がスパロボや超合金魂などでも使われているから一般的なんだけれど、実は劇中では早々に安彦さんによる線を減らした改訂稿に変更になっているんですよね。
たぶん、ぬえ稿は凄くカッコ良いデザインなんだけれど、線が多くて描き辛かったからなのではと…
ただ、肩からランサーが飛び出すBANKなどはそのまま最後まで使われているので、カット毎にデザインが変わるという…
したがって、僕の中ではぬえ稿はアップ用、安彦さん稿はアクション用と脳内保管しています。
天邪鬼な僕としては、安彦さん稿のランサーで描きたかったんだけれど…
実は安彦さん稿も2種類あって…(^_^;)
結局、アップ用を選択しました。。。

« 超電磁マシーン ボルテスV VOL.4(完) | トップページ | 闘将ダイモス VOL.3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。