フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/27

届いた!

もうサンプル盤が届きました。
7月8日発売です!

001

2015/06/25

大河原邦男展

今年8/8~9/27に上野の森美術館で開催される『メカニックデザイナー大河原邦男展』の公式ホームページが大幅に更新された模様です!

今日、西武線の駅売店でも前売り券が取り扱われているのを見て驚きました。
楽しみですね!

2015/06/24

忍者キャプター SONG & BGM COLLECTION

Amazonで予約が始まっていたのでぽちっとな。

2015/06/15

デビルマン Blu-ray COLLECTIONの価格が。。。

現在、amazonでの価格が2526%オフまで下がりました。
だいぶお求めやすくなったのではと。。。(^_^;)

2015/06/12

デビルマン Blu-ray COLLECTION

1972年~73年に放送されたテレビアニメ版のブルーレイソフト『デビルマン Blu-ray COLLECTION』が10月7日発売になります!
今回、初ソフト化となるパイロットフィルムと、未DVD化だったデビルマンメモリアルも収録!!
パッケージ関係の描き下ろしイラスト全般を担当させていただきます。

2015/06/10

光速電神アルベガス コンプリートDVD VOL.2

amazonにてジャケットイラストが公開されました。
裏面とピクチャーレーベルも描き下ろしになります。

ポピー(当時)の村上克司さんのアルベガスのデザインをアニメ用の設定としてまとめたのは小原髪夫(渉平)さんのお仕事。
このあと、プラレス3四朗、レザリオンでもメインメカデザインを担当されますが、業界に入って初めて担当されたのはミンキーモモのグルメポッポの設定らしいです。

サンライズフェスティバル2015

今夏も、8/15~9/12の期間でサンライズフェスティバルが開催されるそうです。

残念ながら、今年は『タンサー5』の上映はないようですが、今回の目玉は『白い牙』!
てか、あれからもう一年経ったんだなぁ…
僕はといえば、スカイタンサーとランドタンサーも手に入れてタンサーメカをコンプいたしましたよ(≧∇≦)
AT-Xでの放送も来月には最終回。
一年前には想像もしていませんでしたねぇ。。。

暑くなってまいりましたが…

本格的にエアコンを使いだす前にエアコンファンの掃除をしました。
今回は、年末はテレビで紹介されたばかりで売り切れていた『カビッシュトレール』を使用。
基本、前回使用した『くうきれい』と比べて特に違った感じは。。。(^_^;)

前回やってなかったエアコンも含めて3台分、ガッツリやりました。
段取りも、もう慣れたものです。
スッキリした~ヽ(´▽`)/

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »