フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/30

9月1日(木)予約解禁!!

『超合金魂GX-70 マジンガーZ D.C.』、 『S.H.Figuartsデビルマン D.C.』、ともに9月1日(木)予約解禁となります!
よろしくお願いいたします!!

2016/08/29

2017年1月28日発売予定!

マイナビニュース様に、C3TOKYO2016での「超合金魂 GX-70 マジンガーZ D.C.」と、「S.H.Figuarts デビルマン D.C.」の展示内容をご紹介いただきました。
どちらも2017年1月28日発売予定ですが、ネットショップなどでの予約は来月初旬から始まる予定です。
よろしくお願いいたします。

2016/08/26

超合金魂マジンガーZ D.C.イメージビデオ

●超合金魂マジンガーZ D.C.映像

明日~明後日、幕張メッセで開催されるC3TOKYO2016会場でも流れるイメージ映像がユーチューブで公開されました。
会場ではマジンガーZD.C.(と、たぶんデビルマンD.C.)の展示もされていますので、お時間のある方は是非!

2016/08/23

超合金魂GX-70マジンガーZ情報解禁!

魂ウェブにて、永井豪先生画業50周年記念商品『超合金魂 GX-70 マジンガーZ D.C.』と『S.H.Figuarts デビルマンD.C.』の情報が解禁になりました。

マジンガーZはキャラクターのイメージを重視して巣立ちポーズの写真が多いですが、今回は特に胴体の可動範囲が大きいので、その気になれば体育座りもできます。
※塗装ハゲは自己責任で…(^_^;)

デビルマンはフィギュアーツですが、マジンガーZと並べられるようにウルトラアクトくらいのサイズになっております。
そして台座が素敵すぎます!

どちらも来年1月の発売予定です。
是非、応援してください。

●魂ウェブ特設ページ

【電ホピ様】
●超合金魂20周年メモリアルアイテム「超合金魂 GX-70 マジンガーZ D.C.」の全貌が明らかに!!

●超合金魂GX-70マジンガーZ 第3回――異例続きの開発物語、ゴールまでの道のり

※明日発売のフィギュア王にも情報が掲載されております。
  使用スチルは公式ウェブの写真とはまた別の特写で、こちらも!カッコイイです!

2016/08/10

超合金魂GX-70マジンガーZ 第2回

『DENGEKI HOBBY WEB』様にて連載中の「超合金魂GX-70マジンガーZ」の第2回が更新されました。

去年の春から、超合金魂20周年に向けての「マジンガーZ(アニメ版)」の新規開発プロジェクトに参加させていただいておりました。
今回掲載されたスケッチは、一番最初に提出した検討スケッチであり、これがそのまま商品に落とし込まれたわけではありません。
そこを起点として、設計担当の方と半年以上に亘るキャッチボールを繰り返して設計を完成させています。
僕が担当したのはプロポーションやディティールのデイレクション協力になります。

曖昧な二次元の嘘や感性を立体に落とし込むという無茶ブリにお付き合いくださり、修正・調整を繰り返して見事に具現化してくださった設計担当の方には感謝しかありません。
彩色の細かさも、過去のどのマジンガーZの商品と比べても群を抜いていると思います。

今月23日の正式発表を皮きりに、WEB上やホビー誌になどに写真が公開されると思います。
是非、ご覧ください。


ギックリ。。。

数日前からギックリ腰を患ったらしく…
かがんだり立ち上がったりするのに難儀をしていたのですが…
昨晩、根をつめて机に向かっていたおかげで、より悪化した模様…です。。。(;´д`)

2016/08/01

超合金魂(8/3追記)

GX-70 ディザーサイト
8/23情報解禁になります。

電撃ホビーウェブ様にてGX-70の記事が公開されました。
『超合金魂GX-70マジンガーZ 第1回――超合金魂の原点「マジンガーZ」に今立ち返る 』

8月~

いつもながらに高速で過ぎ去っていく夏…

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »