フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

趣味

2015/10/26

ホルスターも。。。

勢いで作った。。。(^_^;)
001_2

ゴーグルレッド

まだ腰のサーベルとホルスターを作っていないけれど、とりあえずの形になった。
002

マフラー装着。。。

ゴーグルファイブのマフラーって首に巻いてなくて直接伸びているからどうなっているのかと不思議だったのですが…
どうやら首にタイツと同色の布を巻いて、それに白いマフラーをくくり付けている模様。
同じ方法で取り付けてみました。
001

2015/10/25

大戦隊

ゴーグルレッドの作成に着手。。。
001

2015/10/21

槍完成

バトルジャパンの槍、とりあえず完成しました。
001

2015/10/20

再塗装

001_2
アメリカの手袋とブーツの塗装が4~5日経ってもベタついていたので、一度全部落として再塗装。
下地のVカラーの白は問題なかったので、上から吹いたタミヤカラーが駄目だったみたい。
Mr.カラーで塗装し直したらベタつきなく乾きました。

003
その際、手袋をひと組潰して手首部分をカット。
素体に使っているクールガールの手首を手袋色に塗装して使えるようにしました。
また、胸の青い部分をレオタ生地から合皮生地に貼り替え。

002_2
コマンドバットは、クールガールの持ち手がつかめるように、ジャパンのものより細身に作りました。
ヌンチャクへの変形はオミットしています。

006
一緒に、ジャハンの槍の柄も作りました。
刃をどう作るかで悩み中。。。

しかし、写真に撮るとなんか変だなぁ。。。
実物はもう少しシュッとしているんだけれど。。。

2015/10/17

ミスアメリカ(modoki)

002

頭はマスコレ・バトルジャパンの改造+ウィッグの切り張り。
中の人はタカラのクールガールVer.2。
タックルに使っている洋物素体の方がプロポーションは良いんだけれど、肩幅が狭いので余計頭でっかちになっちゃうので、幾分ましなクールガールに入れ替え。

だれかちゃんとした面を作ってくんないかなぁ。。。(;´д`)

2015/10/14

タックル完成。

003
ジャパンやデンジレッド以上に、なかなかに苦戦しました。

最初はRAHの旧版タックルの無可動のマネキン素体を可動素体に入れ代える程度のつもりだったのに、未使用のものを開封して衣装を脱がせてみたら、生地の表面がボロボロに崩れてしまいました。
仕方ないので衣装だけ新調…と、思っていたのに…
結局使えたのは胸とベルトのバックル部分のソフビパーツだけだったという…
このパーツも、エポパテで裏打ちしてあります。

001
頭はマスコレの改造+クールガールの頭部に化粧したもの+自作の下面。
触覚の中央部分は、ちゃんとクリアパーツに置き換えました。

マフラーと手袋、ブーツはRAHショッカーライダーから流用のものに塗装。
衣装とベルトは自作になります。

002

さて、次は。。。

2015/10/11

コマンドバット

バトルジャバン用のコマンドバットも作りました。
以前、一度試作を作ったのですが、今度はちゃんと塗装して。。。(^_^;)
001
分割してヌンチャクにもなります。

2015/10/07

デンジスティック

001_2

なんとか形に…
テキトーですが、刃の展開ギミック入れられたので良しとします。。。(^-^;

より以前の記事一覧