フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

書籍・雑誌

2017/04/21

学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで

文芸春秋社の封筒が投函されていたので、俺なにかやらかしたのかと思ったら違ってました。。。(^_^;) 
脚本家・岡田麿里さんの自伝、『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』を頂戴しました。
C92plp8v0aie60s_2
岡田さんとは2001年の『天使のしっぽ』という作品で初めてお仕事をさせていただきました。
え…あれってもう16年も前になるのっ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

当初はサブライターだった岡田さんをメインライターに変更していただいて、全話の脚本を担当していただいた僕の目は確かでした。
本当に一気に駆け上がっていかれましたねー。
その初期の踏み台のひとつになれていたのだとしたら嬉しい限りです。

何カ月か前に、越智さんのことも書きますけれどいいですかとわざわざご連絡を下さった義理がたい方です。
いまちょっとバタついておりますので、落ち着いてからゆっくりと拝読いたします。
感謝。

001
002


2016/12/20

超合金魂計画20th ~超合金魂20周年記念 OFFICIAL BOOK~

超合金魂20周年記念のオフィシャルムックが、『超合金魂マジンガーZ D.C.』の発売日と同じ、年明け1月28日に発売されます。
GX-70の開発スケッチはもちろん、今後予定されているD.C.シリーズのラインナップも紹介されています。
よろしければ是非!

2016/12/10

『ウルトラマンの現場~スタッフ・キャストのアルバムから~』

昨日注文した小学館『ウルトラマンの現場~スタッフ・キャストのアルバムから~』が届く。
…なんだよ…この写真…こんなの反則だよ。。。
素敵過ぎる…
写真が大きく掲載されているのも老眼が進んだ身にはありがたい。
そして、もっと見たいという欲望に駆られる。。。
高かったけれど買って良かった。
そんな一冊です。


2016/11/24

仮面ライダー冒険王 秘蔵写真で見る仮面ライダーの世界

秋田書店さん秘蔵の冒険王連載当時の未公開スチールや資料が大量出土とのことで楽しみな本です♪

2016/10/19

美少女戦士セーラームーン20周年記念BOOK

講談社から発売されたこちらの本に、当時のグッズなどの資料で協力させていただきました。
無印の時に発売された最初のドールですとか、カードダス、PPカード、森永のお菓子のシールなどをダンボール箱2箱ほど。。。
戻ってくるのが怖い…(^_^;)

2016/03/28

スーパー戦隊Walkerの見本誌を頂戴しました。

000
表紙イラストは野中剛さん!

001
僕も末席でイラストとコラムを寄稿させていただいております。
他の皆さんのご寄稿イラストがロボばかりなのを拝見して少々戸惑っております…(゚ー゚;
あれ? 俺、企画の趣旨を間違えてた?
…(@Д@;

2016/03/26

スーパー戦隊Walker

週明けの28日(月)発売ですが、もう店頭に並んでいる書店もあるみたいですね。
いいなー。

2016/02/27

スーパー戦隊Walker-追記-

Amazonで、スーパー戦隊Walkerの表紙画像が更新されていますね。
発売が楽しみです!

カドカワストアさんで通販購入すると、特典として「動物戦隊ジュウオウジャー」キャスト5人の本誌撮り下ろし生写真5枚組がもれなくつくそうです。
※カドカワストアさんは送料が別途かかりますのでご確認ください。