フォト

超合金魂D.C.シリーズ

イーブックジャパンにて配信中の著書(電子書籍)

日記・コラム・つぶやき

2017/11/10

ミラクルロボットフォースソングコレクション

ミラクルロボットフォースソングコレクションのジャケットイラストを担当させていただきました。
マシーンブラスター・ギンガイザー・メカンダーロボ・ダイアポロン各作品の正副主題歌に加え、渡辺宙明先生作曲・堀江美都子さん歌による新曲「勇躍!ミラクルロボットフォースが収録されたCDに、なんと各作品の1話が収録されたDVDもついてお得です!
価格:3,000円(税抜)にて、12月13日発売です!

↓AmazonさんだとDVDジャンル扱いで割引価格になっているみたいです。。。

2017/07/30

クラウドファンディング-追記-

70'sロボットアニメ4作品を一つにした、夢のミュージックビデオを制作したい!

クラウドファンディングの終了まで残り23時間となりました。
目標金額まであと約300万ですから、このままですと成立は厳しいと思いますが…
それでも多くの方に支援していただきありがたく思います。
ラストスパートでどこまで伸ばせるか。。。
ミラクルは果たして起きるのか!?
Photo

《追記》
残念ながら今回は企画不成立で終了した模様です。
応援して下さった皆様には、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

しかしながら、今後もミラクルロボットフォースの企画はロボットガールズへの参戦や、年末の中野ブロードウェイでの企画展示イベント等、その他様々な形で予定されております。
僕もイラストの制作や資料の提供など、個人的にできることは継続して協力させていただきます。
今後ともミラクルロボットフォースをよろしくお願いいたします。

2017/07/21

命日

今日、7月21日は師匠・金田伊功さんの命日です。
もう8年経ちました。
みんな頑張ってますよ。

2017/04/11

グッズ

先日の池袋西武でのイベントで販売された缶バッジなどの商品サンプルを頂戴いたしました。

001

なにかうまく飾る方法はないかと思案中です。。。(o^-^o)


2017/03/17

まさかまさかの…!?

コロムビアさん、ありがとうっ!!!

2017/03/01

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』

昨晩は『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』のプレス試写会に。
プレスシートに名前をいれていただくのは初めてでしたので新鮮です。
映画は2時間弱あるんですが、適度な緊張感が持続されて睡魔に襲われることもなく楽しめました。
見せ方は違えど、ヒーローとしての魂はきちんと描いている作品でした。
映像中に、僕の描いたジーグのDVD-BOXが出てくるのですが、なんだか不思議な気持ちでした。

映画は、5月20日からヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかで全国順次ロートショーです。

001002


2017/01/20

辻忠直さん、功労賞受賞おめでとうございます!

『マジンガーZ』や『ゲッターロボ』、『マグネロボ ガ・キーン』など、数々の作品の美術監督、美術設定、メカニックデザインを担当された辻忠直さんが、東京アニメアワードフェスティバル 2017の功労賞を受賞されました。
おめでとうございます!

2017/01/05

キャプテンフューチャーBD-特装版-

昨年末にサンプルを送っていただいた箱のインパクトが強すぎるキャプテンフューチャーの海外版BD・特装版を開封。
おまけはメモ帳とポストカードが4枚。
あとはデジスタックジャケット×2で、どうやら向こうでの全40話のテレビ放送版と全52話の日本版が別々に収録されているらしいです。
再生できないので映像は確認できませんが…(^_^;)

000

2017/01/01

あけましておめでとうございます

2017mz_g
2017年のスタートです。
今年は、まず今月28日に『超合金魂 GX-70 マジンガーZ D.C.』と『S.H.Figuarts デビルマンD.C.』の発売が控えております。
そして2月中旬~3月中旬のひと月の間に、絵コンテを担当したテレビアニメが立て続けに3本も放送されます。
今年はどんな仕事ができるのか楽しみです。

2016/12/29

CAPTAIN FUTURE KOMPLETTBOX

欧州圏版のキャプテンフューチャーのソフトを頂戴しました。
日本ではBDで発売されましたが、向こうではDVDでも発売されているんですね。

C00o9wyuaaersg

PAL方式なので日本のプレーヤーでは視聴できません。。。(^_^;)
真ん中のカーティスのベルトのバックルを模した大きな黒い箱は特装版らしいです。

より以前の記事一覧